つぶやき大好きっ子ブログ

日々思ったこと得た情報をつぶやいていまーす

どもりはトレーニングで悪化するってホント?幼児や子どもは要注意!

我が子がどもってると、

親としては気になって気になって、

治してあげたい!って思っちゃいますよね。

 

で、病院やサロンなどに通ったり、

トレーニングをしてくれるところを探して、

ことばの練習をしたり・・・。

 

とにかく、親としてやってあげられることをしてあげたい!

て思うもの。

 

でも、それ、吃音を悪化させる原因に

なっているかもしれませんよ?

 

幼児・子どもの吃音がトレーニングで

悪化しているという事実もあるくらいなんです・・・。

 

それを、私はコレで知りました。

【M.R.M】吃音(どもり)・改善プログラム

 

 

どもりを意識させることで、

子どもがおしゃべりをすることを楽しめなくなったり、

声をだすのを怖がってしまうという

間違ったトレーニングをするよりも、

 

自宅で楽しく、気づいたらどもりが治ってた♪

って言う方が100倍いいですよね♪

体験者の声・詳細はコチラ